このブログに使われているイラストや写真の無断使用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

戦場に行ってきました
大学に学生証を取りに行ったんだけど
身分証明証を忘れて、受け取りができませんでした。
 
なんか悔しかったので、大学の近くにある長久手古戦場に行ってきたよ!
徳川家康と豊臣秀吉が争った場所なんだって~。
本多忠勝とかが活躍したらしい。
 
 
 
 
公園の中に、資料館があったから、そっちも見て勉強してきました。
『小牧・長久手の戦い』の解説をしてある模型があってすごく分かりやすくてよかったです。
音声が流れるようになってて、気合の入ったナレーションがかなり熱かった!
 
合戦の中でも、木下勘解由の話が泣けました。
馬を失って敗走してきた総大将に、自分の馬を与えて逃がしてから
追ってきた徳川勢と奮戦し、兄と共に戦死だって‥。
ドラマチックな死に方すぎる。゚(゚ノД`゚)゚。
Copyright © N I K K A. all rights reserved.
