このブログに使われているイラストや写真の無断使用はご遠慮ください。


この記事は半兵衛と、DDFクジャ語りで出来ています。

服の練習をしようと思ったのに
結局、顔しか描きこんでないっていう…。
 
この絵を描いている時
とある絵師さんに教えてもらって気づいたんですが
水彩塗りでも、塗りながら線画を描き直してもいいんですよね!
線画を残して塗る場合は「線画を一度完成させたら描き直せない」という
思い込みがあったので(たぶんアナログ時代のなごりです)目からウロコでした~。
 
この絵の仮面なしバージョンを蝶恋花さんへのお誕生日プレゼントにしました。
受け取ってくださってありがとうございます!
 
BASARAバトルヒーローズの発売日が決定しましたね。
プレイヤーキャラ全員にストーリーモード搭載とのことで楽しみにしてます!
 
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
 
ディシディアのスタッフロール見れました!
この下からはクジャ語りです。
DDFとFF9のネタバレありです。
 
DDFのクジャは空回りしてて最後も報われない感じでした~。
「生きることの意味を見つけたかったよ」って…(´;ω;`)
操作キャラをジタンにしたら、最後のセリフが変わったりとかしないかなあああ!!

かわいそうすぎてFF9のEDを観なおしちゃいましたよ。
FF9本編でもクジャはディシディアの時とほとんど同じセリフを言うんだけど
こっちだと最後の最後で生きることの意味を見つけられて
ちょっとだけ救われる感じがするんですよね…。

いや、わたしの脳内ではあの後クジャは奇跡的に助かってて
静かな余生を送ってることになってますけど!!!
(でも死んでるんだろうなぁ…)
 
クジャは自分の死期を悟ったときに
死ぬことへの恐怖に打ち勝つことができなくて
もがきまくるところが、ほんと見ていて痛々しくて
でも、そんなところが人間くさくて好きです。
 
そう思うと、半兵衛は強いなぁ…ってつくづく思います。
目標とか夢があるから、自分がもうすぐ死ぬことが分かっていても
前を向いていられるんでしょうか。
 
そんなわけで、クジャは半兵衛にお説教してもらうといいと思います!(*゚∀゚)=3
メイクの方向性もわりと似てる気がするから
化粧品の話とかでも盛り上がってるといいよ!(*´∇`*)
石田ボイスキャラが2人並んでるところを見たいってだけなんですけどね(笑)
 
クジャの話ばっかりしてますが、DDFではフリオニールラブです。
のばらたんは普段はかっこいい感じにしてるのに
…ゴクッ…」とか「いいじゃないか!ただ だし」とか
言っちゃうところが間抜けでかわいいv

1日1絵100日目

わーーーーー!100日達成!
ここまで続けられたのも見守ってくださった皆様のおかげです。
いつもブログに来てくださって、ありがとうございます!
 
キリの良い数字になったので、50日を達成した時と同じく
しばらく1日1絵はお休みします。
少ししたら再開すると思うので、またお付き合いくださいませ。
 
ティーダがフリオニールを探す時に
「おーい!のばら~」とか言っててポーション吹いたw
これからはわたしも「のばら」って呼びます。

1日1(途中)絵98日目

 
線画できたよー!
ディシディアで遊びながらちまちま進めてます。
 
ディシディアはTipsで主人公以外のキャラが
登場するのが地味に嬉しいです!
ギルバードとか懐かしい~v 彼はいいヘタレでした。
早くクジャ喋らないかなぁーワクワク。

そういえばPSP買ったから
戦国BASARAバトルヒーローズでも遊べるんですよね!
対戦相手もいないので様子を見てから買う予定です。
アイマスも発売されたら遊びたいなぁ~。
ゲームアーカイブスも気になるし!
Copyright © N I K K A. all rights reserved.
